今回"canvascamp"のsibley 500 ultimate pro を使用した雪中キャンプを試みました。
結果としては問題なくいけることがわかりました。
テントの問題はないのですが、断熱をしっかりするためにテントフロア下に何かをおく必要性と、
寝床のフロア部分を柔らかさの改善の必要性がわかりました。
テント内でストーブを利用することはベンチレーションシステムがしっかりしているので問題はなく、
ストーブを利用して、夜でもテント内を10度前後に保つことは可能だということがわかりました。
風が強いとテント幕が揺れ大きな音がするのでびっくりして起きてしまったりしますが、
ちょっとの風で崩壊することはないのでそういうったことが分かった上で寝ていれば
快適に過ごせるということがわかりました。
北海道ニセコ町にあるログハウスコテージとグランピングのできる宿。1988年から運営しております。現在は2代目になる兄弟で運営中。
ログハウスは父による手作りのログハウスです。チェンソーで一本一本カットされたログハウスは味があり、人気です。グランピングはcanvascampのコットンベルテントを利用しております。また、イスやテーブルも手作りで、暖かみのある空間となっております。庭作りも頑張っており、季節ごとにさまざまな宿根草が花を咲かせています。