ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ボンゴ広場グランピングpart8

冬が終わり、雪解けが始まって来た4月から、2018年の夏へ向けての作業が始まりました。まずはテントを設営する台をしっかりとしたウッドバルコニーにすることにしました。前年の売り上げと、冬場の売り上げである程度の投資ができるようになったのでテント5張り分のバルコニーを制作することにしました。
WWOOFという制度を利用して、各国からくるボランティアに手伝ってもらいながら自作でバルコニー制作を行いました。写真はタイから来たボランティアです。WWOOFでくるボランティアは面白い人が多く、たくさんの話をしました。自分が海外旅行へ行った時に再開したボランティアも数名います。また、いろいろな価値観や発想があるため、ボンゴ広場のグランピングや空間づくりにもたくさんの価値をもたらしてくれました。

ニセココテージボンゴ広場。

北海道ニセコ町にあるログハウスコテージとグランピングのできる宿。1988年から運営しております。現在は2代目になる兄弟で運営中。 

ログハウスは父による手作りのログハウスです。チェンソーで一本一本カットされたログハウスは味があり、人気です。グランピングはcanvascampのコットンベルテントを利用しております。また、イスやテーブルも手作りで、暖かみのある空間となっております。庭作りも頑張っており、季節ごとにさまざまな宿根草が花を咲かせています

ニセココテージボンゴ広場